2011年4月30日土曜日

天気の良い日には自動車E320Tでお出掛けです。
































































































久しぶりの更新です。千葉の石井です。
ハイパーモタード1100Sのお話しでは無く、
今回はクルマ愛車!メルセデスベンツのワゴンのお話しです。
1996年からかれこれ15年以上乗り続けている124のステーションワゴンです。
結構カスタムモディファイをして個人的にも色々と楽しんでいます。
つい最近E500のワイドフロントバンパーを500レーシングバンパーへと交換入れ替えさせて頂きました。
ハイパーモタードと同じくクルマのインテリアにもあちらこちらに黒いカーボン素材で丹念に仕上げております。
シートは長距離でも疲れなく腰に優しい人間工学整形医学シートの代名詞でもあるCSEをチョイスさせています。
クルマは箱形セダン500スポーツセダン124036に憧れてワイドフェンダー仕様にして楽しんでおります。
これからも少しずつ自分好みのマシンに仕立てて行きたいと考えております。



「深紅のHypermotard 1100 Sに乗せられる私。」

不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

石井 正夫 50歳


2011年1月6日木曜日

新年のご挨拶!A Hypermotard New Yer 2011
























































あっ はっ ぴぃ〜 にゅ〜 いやぁ〜 2011年 元旦 
あけましておめでとう御座います。千葉の石井です。

ボクも2011年の新春ミーティングに
ハイパーモタード1100S黒炭素繊維号で参加させて頂きました。
総勢17台の色鮮やかなスペシャルマシンが勢揃いでした。
今年も色々とカスタムモディファイを含めて頑張りたいと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

「深紅のモンスターS4RSに乗せられる私。」改め
「深紅のHypermotard 1100 Sに乗せられる私。」
これからもご覧頂けるなんて!
ほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加して頑張っております。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

石井 正夫 50歳




2010年12月26日日曜日

アルマイトブラックのカスタムパーツを入手です。











こんばんは!
ハイパーモタードオーナーで集う2011年の1月03日の
大黒新年モタード集会に出掛けたい千葉の石井です。

さり気なくエントリーさせるのであればどんなに小さくともカスタムさせなくちゃ!
そんな願いを込めて山吹色ハイパーモタード1078Sからパーツを剥ぎ取って参りました。
これが前から欲しかったブラックアルマイト処理が施された四角いクランパーです。
銀色という純正指定色を少しずつですがアフターパーツの、
黒い部品へと徐々に変えて行きたいと密かに計画しています。
ハイパーメンバーのみなさま!01月03日の早朝9時にまたお逢いしましょう!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

「深紅のモンスターS4RSに乗せられる私。」改め
「深紅のHypermotard 1100 Sに乗せられる私。」
これからもご覧頂けるなんて!
ほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加して頑張っております。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

石井 正夫 50歳




2010年12月5日日曜日

カーボン素材のエクステリアを纏って!






















こんにちは、お久しぶりです。千葉の石井です。
更新がなかなかうまくコンスタンスに出来ておりませんが、
それなりに元気で暮らしています。
カスタムモディファイもある程度まで落ち着いて、
ハイパーモタード1100Sスペシャル今度は何をしようかなぁ〜と模索中です。

根本的なブレーキシステムの見直しや、
EXシステムの交換なんかを密かに考えておりますが、
カスタムモディファイそのものよりも、マシンの追加を考えているから危険です!
鮮やかな色をしたスポクラシリーズの乾式クラッチマシンが、
予備追加コレクションでもう1台欲しいなぁ〜なんて考えも無きにしろ非ずです。
この当時のピエールテルブランチ氏の担当されたドカデザインは本当に美しいですね!
何とも云えない造形美とマシンの持つ存在感が調和が取れていて好きなんです。
飾っておいても絵になるこの機械特有の存在感がホント堪りませんね!

手に入れるかどうかは運次第です。もしかしたらもしかすると!???



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

「深紅のモンスターS4RSに乗せられる私。」改め
「深紅のHypermotard 1100 Sに乗せられる私。」
これからもご覧頂けるなんて!
ほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加して頑張っております。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

石井 正夫 50歳


2010年11月1日月曜日

クロームポリッシュ仕上げのGT1000を堪能です。




























こんにちは〜!お久しぶりです。久々の更新です
千葉のハイパー愛好家の石井です。

2010年10月31日の日曜日は横浜方面へ出掛けました。
AFFの甲斐さんの愛犬 ナナちゃんを直接だっこさせてもらいました。
犬ってほんとうに可愛いですよね〜ついつい私も飼いたくなってしまいました。
メキシカンチワワという小型な犬種らしいのですが、癒されちゃいました。

ツーリング仲間のeriko 1971さんのアルミタンクGT1000に跨がらせて頂きました。
渋いカスタムモディファイです。こんな手法もあったと思うと意外な驚きでした。
私のハイパーモタード1100Sも今度なにかスペシャルなモディファイを仕掛けようかな?
と考えています。秋の紅葉ツーリングまでになにか面白い事が出来ればと!

それからボディーガードの森クンが黒いバックルディプロインを入手しました。
脳に打撃を繰り返し受けた後遺症か?目付きはちょっと逝っちゃっておりますが、
日常生活にはなんら支障が無いと本人がそう申しておりました。
この黒いバックルディプロインですが、
ダイヤモンドコーティーングが施されたブラックアベンジャーの、
専用オ純正プションパーツらしいのです。私も1個欲しいなぁ〜と考えています。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

「深紅のモンスターS4RSに乗せられる私。」改め
「深紅のHypermotard 1100 Sに乗せられる私。」
これからもご覧頂けるなんて!
ほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加して頑張っております。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

石井 正夫 50歳




2010年9月19日日曜日

Hypermotard 1100 S  プチCUSTOM  
























































































こんにちは〜こんにちは〜ちば〜ちば〜千葉の石井です。

お久しぶりです。本当にお久しぶりです。
更新もなかなかうまいこと行きませんが、
私のハイパーモタード1100Sは着実に進化しております。
まずは紅いDUCATI ロゴをタンクサイドプロテクターに貼り込み完了です。
それからレバーを2本ブラックなヤツに交換しました。握り心地最高です。
あとはミラーの塗り分けをシンプルなブラックカーボン素材へ統一です。
ガソリンタンクのキャップもKEY付きブラックカーボン素材へと交換です。
このカーボンタンクキャップは同じ千葉のドンシーゲルさんも、
本気で欲しがるレアなパーツだと思いますよ!

それから最新型のエンジン NCRのレッド耐熱デカールも、
乾式クラッチカバーの近くへと貼り込みです。
リアのブレンボレッド耐熱デカールも適合サイズ35mmへと交換です。
近い将来はタンデムステップバーをブラックアルマイトへ変更かな?
あれやこれやと小さなカスタムですが最高に楽しいハイパーライフを満喫中です。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

「深紅のモンスターS4RSに乗せられる私。」改め
「深紅のHypermotard 1100 Sに乗せられる私。」
これからもご覧頂けるなんて!
ほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加して頑張っております。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

石井 正夫 50歳