2011年6月26日日曜日

友人の森クンと一緒に車両を引き取りに横浜へ!
















































































千葉は若葉区のハイパー乗りの石井で〜す。

友人の森クンと一緒に代車のカルディナワゴンで横浜まで行きました。
咽が渇いていた森クンはレッドブルの缶ジュースが飲みたいと突然 
我がままっ子のように車内で暴れ出しました。
レッドブルの缶ジュースなんて自動販売機になんかスタンバイされていねーぞ!
と優しく世の中の常識らしき流れをそっと忠告してあげましたが、
森クンは一旦暴れ出したらなかなか言う事を聞いてくれない危ない性格なんです。
よし仕方が無いからそのレッドブルとやらを探してあげよう〜と道中物色。
無ければ最終的にコンビニで定価でもいいから買えばいいやと思いました。

ところがなんと偶然にもAFFの甲斐さんのお店の前にある自販機には、
このレッドブルの缶ジュースが170円で陳列販売されているではありませんか?
あるところにはあるんですね〜!でもこの金額を出してまでボクは飲みたいとは思いませんでした。
その他のジュースも良く見たらワンコインでお釣りが還って来る90円ボタンの格安メニューばかりなんです。
どうりで店舗角地にひっそりと設置されているにもかかわらずみなさんがせっせと買いにくるんですね〜!
100円硬貨で追加で小銭を余分に20円も入れななきゃ駄目な自販機と
ワンコインでお釣りがカムバックアゲイン10円も返却されてくる自販機の差はなんと合計30円。
この差額が3回で90円の金額へとリチャージ蓄積されるのですから計算するまでもなく驚きです。
激安の170円でリーズナブルになっているレッドブルの缶ジュースは高いと決断出来ない森クンですけれど、
NANOTECH DFP-7という添加剤を決断する時間はすんなりでした。
その約86,4倍もするエンジンオイル添加剤14,700円は逆に安いというからビックリでした。
大好きなクルマに対するそれぞれのオーナーの価値観の違いでしょうか、
その森クンのダイナミックな金銭感覚が私には解りませんでした。

肝心のレッドブル飲料水の話しで盛り上がっていましたら、
森クンは缶ジュースなんかよりクルマの性能が激変する、
ASHの
NANOTECH DFP-7
添加剤を一度飲んでみたいと申しておりました。
金額は1本14,700円の効果でしょうか、エンジンシリンダー内部に、
ダイヤモンドコーティング処理を施すという怪しい添加剤なのです。
同じ鉄のボトル缶で中味が元気になる液体でも目的が違うと単価も大きく変わって来ます。
ボクは基本的にエンジンオイル添加剤なんてのを全く信じておりません。
そんな便利ものがあるんなら最初から良いオイルを選択して、
化学合成のオイルの成分に一色単で盛り込んでおいてくれ!
といったわざわざ用法容量を分けるセパレーチックな出来事を、
すごく面倒だと思う考え方なのです。

森クンが添加剤の購入を迷っているうちに、
甲斐さんが笑顔で添加剤をシャカシャカッとシェイクし始めました。
この添加剤の注入前には成分をまんべんなく混ぜる為にも、
良く缶を振ってくださいと外箱にはそう書かれておりました。
注入料金は特別にお店の方針でサービスらしいのですが、
シェイクフリクション工賃は振り始めたら瞬間から自動発生するらしいのです。
ということで森クンはメルセデスベンツE280T右ハンドルのメンテナンスか、
ASHエンジンオイル交換とASH
NANOTECH DFP-7
添加剤の同時注入を実行されたのでした。

その後は出前を取りマルカという出前宅配オーダーで、
いつものざるそば大盛りリキモリを注文していました。
ハイパーモタード1100Sのカスタムモディファイは、
ハンドルクランパーのブラックカーボンを密かに考えています。


「深紅のHypermotard 1100 Sに乗せられる私。」

不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

石井 正夫 51歳



A.S.H.

NANOTECH DFP-7

アッシュ NANOTECH DFP-7は、
金属表面の見えない凹凸を埋め、コーティングを施す特殊な添加剤です。
ミクロンよりさらに細かい(5~10ナノメートル)
特殊なダイヤモンドパウダーで構成されており、
金属表面のミクロの隙間に入り込み、凹凸の落差を減少させます。
この作用により、金属表面を整え、金属同士の摩擦を低減し、
熱エネルギーを効率よく利用することができます。




2011年06月26日の気になる事件簿。



<散弾銃>「猿と間違った」誤射で男性死亡…和歌山
毎日新聞 6月26日(日)20時22分配信
 和歌山県警串本署は26日、散弾銃を誤射し、
山桃を採っていた男性を死亡させたとして、同県串本町田子、
猟友会メンバー、水本規容疑者(60)を業務上過失致死容疑で緊急逮捕した。
水本容疑者は「猿と見間違ってしまった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は同日午前11時20分ごろ、自宅近くの山中で、
神戸市西区伊川谷町有瀬、会社員、太田仁也さん(65)の頭などに弾を命中させ、
即死させたとされる。同署によると、
太田さんは現場近くにある実家に帰省中で、1人で山桃を採っていた。

 水本容疑者は知事の銃猟狩猟免状を受けた20年以上のベテラン。
毎日1人で猿の駆除をし、町から報酬を得ていた。【山本芳博】

桃を穫っていて サルに間違われて殺されてしまった
太田さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2011年6月4日土曜日

ハイパーモタード1100Sのブラックカスタムです。














































































































































































































こんにちは 千葉の石井で〜す。
なにかときまぐれで不定期更新のブログですが、
今回は甲斐さんに依頼してあった純正の銀色のタンデムバーを、
艶消しブラックの渋いブラックアルマイトへとカラーカスタムの装着でした。
ブラックアルマイトで染め上げると不思議とハイパーモタード1100Sの横側がキリリっと引き締まります。
E280Tステーションワゴンオーナーのボディーガードの森クンと一緒に天気の良い横浜でモタードカスタムです。
写真の見掛けないステアリングダンパーはマトリス社製のハイパーモタード専用のものです。
一応生産国はイタリア製なんです。
この日は堀田さんのE280燻し銀セダンと偶然遭遇です。ということで124メンバーで一緒に記念撮影でした。
それからドン様のE500LTDと、偶然にもACTの浅賀さん&阿部さんにも偶然御会いしました。


石井。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

「深紅のモンスターS4RSに乗せられる私。」改め
「深紅のHypermotard 1100 Sに乗せられる私。」
これからもご覧頂けるなんて!
ほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加して頑張っております。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

石井 正夫 51歳